• KAZUMI

憧れの女性たち


私の憧れの女性は祖母と大叔母です。 祖母は 柔らかな物腰 美しい所作 静かな佇まい。 思い出すのは 着物で微笑む姿 丁寧に着物の手入れをしている姿です。 祖母の生まれは浅草ですが、嫁ぎ先は山手。 着物の選び方、着方 全て変えたそうです。 私が覚えている祖母は まさに山手婦人でした。 対照的に 大叔母に当たる祖母の妹は そのまま下町に嫁ぎ とても粋な女性でした。 愛嬌たっぷり 黙っていても華やかな佇まい 云うべき事はハッキリと口にしますが 必ずそこには愛情と笑いがありました。

生まれ持った資質はあると思いますが 同じ家に育った姉妹の違いを見て 環境と云うものは ここまで雰囲気を変えるものなのかと 子供心に思っていました。 震災も戦争も生き抜いた姉妹 生かされていると教えてくれたのも二人でした。 どちらの女性も幼い頃から今までずっと 私には憧れの女性です。 現代では 女性は自分の意志で どう在るかを選べます。 欲張りに 私は二人を合わせた女性を目指しています。

===================

ETOILE KAZUMI 

~ハイヒールで美しく歩き、心も体もエレガンスを纏う~

プライベートレッスン・オンラインレッスン

===================

👠 ハイヒールウォーキング 👠

オンライン・プライベートレッスン

生徒様随時受付中

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ



10月9日の誕生花 『ホトトギス』

花言葉 『永遠にあなたのもの』『秘めた意志』